いとをかし。

1児の母の暮らしのキロク

子連れ大阪旅行【USJ持ち物編】

子供がいると荷物は多くなりがち。

今回はおむつもなくなってだいぶ身軽になったのですが、私が持って行ったものについてご紹介します。

 

【大人のカバンの中】

・さいふ

スマホ

スマホの充電器

・デジカメ

・除菌ウエットティッシュ

・ハンドタオル

・ペットボトルのお茶

ジップロック(我が家はポップコーンバケツを買わないのでこれが便利)

 

【子供のカバンの中(4歳)】

・子供用おやつ・おにぎり

・ペットボトルのお茶(ミニサイズ)

・ビニール袋(キラキラの紙吹雪を拾ったり、キャストからシールをもらったりするのでそれ用に)

 

f:id:sxoxo:20191203113404j:plain

ワンダーランドのグリーティングではこういう紙吹雪も◎

f:id:sxoxo:20191203113500j:plain

キャストさんはよくこういったシールをくれます

持ち歩くのはこれくらい。できるだけ身軽な方が動きやすいので最小限です。

ロッカーに子供の着替えと防寒着、エコバッグを預けておきます。

 

まだまだ抱っこする場面もあるので、ショルダーバッグで両手が空くようにしていました。

 

持ち込みの飲食料については禁止ですが、子供用にかぎってはOK(黙認)されているようです。私が行った日は持ち物検査があり、かばんの中もしっかり確認されたのですが、おやつ、おにぎりは黙認、ペットボトルは1人1本にしてね、と言われたくらいで普通に入場できました。

おやつは待ち時間に食べれるようなグミ、ハイチュウが重宝しました。

中でティムまんを食べたりバタービールを飲んだりで、おにぎりは全く食べませんでした。ランチもすいててすぐ食べれたので。混み合う土日とかだと子供がお腹すいて我慢できないなんてこともあるから、あった方がいいのかな。