いとをかし。

1児の母の暮らしのキロク

子連れ大阪旅行【ホテル編】

年1回の家族旅行、毎年温泉や観光地に行くことが多いんですが、

今年は息子も幼稚園に入園して大きくなってきたし、

息子が楽しめるところがいいなー!ということで

大阪旅行になりました('ω')

近畿に住んでいるのでUSJまでは1時間ほどで到着します!

が、高速が混むので少し早めに朝7時ごろ出発しました。

 

大阪に着いてまず最初に、宿泊先のホテルへチェックイン。

荷物を預けます。

 

宿泊先はホテル京阪ユニバーサルシティホテル

https://www.hotelkeihan.co.jp/city/point/

 

 

お部屋は”コンフォートツイン”。

湖をイメージしたブルーが基調のお部屋。公式サイトでは湖の絵が壁面に描かれていましたが、当日宿泊した際はクリスマスバージョンになっていました。

f:id:sxoxo:20191202191713j:plain

もっとええ風に撮れた写真なかったんか

また、テレビ側にツリーの絵が描いてある場所があり、磁石でオーナメントをぺたぺた貼ることができました。息子も楽しんでいましたよ。

天井には蓄光シールで星や鳥が貼ってあって、電気を消したくなる仕様に…!!

なかなか寝ない子供にありがたかったです。

 

部屋もダブルベッドとシングルベッドのツインだったので、息子との添い寝も狭くなく快適~(^^)

ユニットバスも広くて清潔。動物スポンジのアメニティがあり、今まで旅館の温泉ばかりでアメニティ慣れしていない息子はそれにも大喜びしてました。笑

 

そしてこのホテル、何が魅力かというと、ユニバにめっちゃ近い!

歩いて2分ほどなので、ユニバの駐車場から歩くより早いんじゃないかと。笑

行きはもちろん、疲れて帰ってくるときに近いとめちゃめちゃありがたいです。

子供が「つかれたー!もう歩けない!」という暇もなく着きます(重要)。

 

ちなみに朝はビュッフェ形式ですが、手作りクレープやチョコフォンデュなど子供が喜ぶメニューもありました。

息子は全く目もくれず、一心不乱にわらび餅を食べていました。うーん。