いとをかし。

1児の母の暮らしのキロク

子連れ大阪旅行【USJ編】

ホテルでチケットを購入していざUSJへ!

息子はわたしが作ったティム帽子を大喜びでかぶっておりました。

うれしい('ω')

 

f:id:sxoxo:20191203105845j:plain

うっすらティムコーデ

インパしたらまず、コインロッカーを取りに行きます。

いつもは使わないんですが、今回は泊りで夜まで滞在するので、

寒さ対策として子供の着替えと子供のダウンをロッカーに入れておきます。

おすすめのコインロッカーはワンダーランド内にある

出し入れ自由のロッカー!

ハローキティのリボンブティック横のトイレマークに従って進むと、

向かって左側にロッカーがあります。右側にトイレ。

500円で1日何度でも出し入れ自由。帰りに100円が返却されます。

 

競争率が高いと聞いていたので朝イチでBBAだけ走って取りに行きましたが、

全然余裕で空いてました。この日は平日の水曜でしたが、約半分程度の利用だったようです。土日とかだと早めにいかないと取れないでしょうね。

 

息子たちと合流してまずはワンダーランドで遊びます。

うちの子は4歳年中さんで、怖い乗り物が苦手。高い場所は大丈夫なので、ワンダーランドの乗り物はちょうどよく楽しめます。

 

4歳の息子の感想をもとにしたアトラクションの感想についてはこちら。

初めて行かれる方はご参考にどうぞ。

 

・フライングスヌーピー

 →レバーで自分の乗っているスヌーピーが上下に動かせるのが楽しい。

 

・エルモのゴーゴースケートボード

 →見た目以上に激しく動きます。3歳の時には泣きましたが、今回はセーフ。ジェットコースターとか好きなお子様にはオススメですが、好き嫌い分かれるかも。

 

・モッピーのバルーントリップ

 →高く上がってまるで気球に乗っているよう。しかし息子は椅子から顔が出ず、すき間から景色を見ていました。

 

・エルモのリトルドライブ

 →3歳から運転できますが、4歳くらいのほうが運転が上手くなるので楽しめます。6人ずつのドライブですが、一緒に体験する子が小さい子が多いと、至る所でぶつかり事故が多くてなかなか進めません(笑)すぐにスタッフが対応してくれるので安心ですよ。

 

ミニオン・ハチャメチャアイス

→身長をクリアして今回初ライド。いろんな方向へハチャメチャに動くビーグルに乗るので、子供は大喜び。怖くないので子供はみんな好きかと。BBAは酔いました。笑

 

ミニオン・ハチャメチャライド

→待ち時間20分になってましたが、途中で映像を見たりするし、列は止まらず動いていたので体感ではもっと早くライドのところまで行けた気がします。こちらは102センチ以上の身長制限があり、今回やっとクリア。バックトゥザフューチャーのミニオン版といった感じで、ジェットコースターに乗っているようなスリルはあります。息子は楽しかったと言って2回も乗りました。エルモのスケートボードの方が怖いらしい。

 

今回はアトラクションはこれくらいで、あとはショーを見たり、ゆるゆると過ごしました。

あ、あとスヌーピーサウンドステージアドベンチャーという室内プレイパークで結構長時間滞在してました。エアバッティングがお気に入り。

 

f:id:sxoxo:20191203111333j:plain

まさかの左

 

お昼ご飯はスヌーピー”バックロットカフェ”で。

大人はバーガーセット(1300円)、キッズセットは900円でした。

キッズセットはディナーロールにハムや野菜が挟まったサンドイッチが1つにポテトとナゲットとジュース。4歳にはちょうどいい量でしたが、小学生になると少なそうだなという印象です。

f:id:sxoxo:20191203111240j:plain

サイズ感はこんな感じ

あと、テラス席に鳩がめっちゃ多い。

 

ハリーポッターエリアは今まで入ったことがなく、というか映画も見てなくて、整理券ると聞いていたので入れたら入りたいな~くらいだったのですが、インパした日は整理券なしで入場できました。

入ってみると、世界観がすごくていい感じ~♪(映画見てないけど

定番のバタービールも飲みましたよ(SNS情報

味は、う~ん。。。おいしくはない。甘いバニラバターみたいなホイップに、下が甘いジンジャエールのような炭酸。BBAは苦手な味・・・。

写真を撮ったら残りはすべてパパが処理してくれました。すげぇ。

 写真用の飲み物だなという感じでした。

夜はホグワーツ城がライトアップされててすごくキレイ!いい感じでした。

f:id:sxoxo:20191203110221j:plain

夜のホグワーツ城

 

話題のクリスタルの約束は早めから場所取りしてる方がたくさんいて、時間ギリギリになると全くいい場所が取れません。花火などが上がるので、すき間からでよければ少し見れるかな、といった感じでした。

でも子供はもうほとんど見れず、肩車も禁止なので、雰囲気だけ味わって、我が家は退散。お土産買いに行きました。

 

息子が対これ買う!といったのが2900円もするシャボン玉。高い・・。

f:id:sxoxo:20191203111115j:plain

 のちのち、シャボン液をたしてあそぶこともできます。