いとをかし。

1児の母の暮らしのキロク

【USJ準備】ミニオンティムの帽子つくった!

来週、家族でUSJに旅行に行きます٩( 'ω' )و

 

息子はミニオンボブがいつも持ってる

クマのぬいぐるみ『ティム』が大好き。

 

3歳の時はじめてUSJに行った時、

数あるお土産の中から選んだのがティムでした。

当時私は全くティムを知らず…

ミニオンにしたら?と説得するも、

「絶対これ!!』と譲らない息子…。

 息子がクマが好きだということも

このとき初めて知りました_(:3」z)_

 

お家に連れて帰ったのがこの子。

 f:id:sxoxo:20191122133739j:plain

 

今ではティムが大人気で

グッズも種類がたくさん出てると聞いてわくわく!

何買おうかな〜帽子買ってあげよっかな〜と

事前リサーチしてたところ、

 

いやー、びっくり。高すぎやろ。

3800円…。他にもお土産買いたいし…。

 

こうなったら『作れそうなもんは作る』!!

 

と言うことで、つくりました。

はい、こちら。

 f:id:sxoxo:20191122133815j:plain

 

いや、割とええ感じやろ。

幼稚園児に被せるなら我が家は全然これでOK!

絶対途中で脱ぐしな!

 

材料費は400円+αです。

ダイソーのキッズ用コーデュロイ帽子(200円商品)に、
同じくダイソーのファー付きヘアゴムを2個!

目は家にあった余りボタンと、

鼻と口はフェルトを縫い付けました。

 

服は考え中ですが、

ユニクロのファーフリースを着せようかなぁ。

寒いかな。